

スポンサードリンク | - | | - | - | - |

やる気スイッチ・・!

こんにちは

昼夜逆転生活から抜けだせません
助けてください

このごろは夕方くらいに寝て夜中に起きるの繰り返しである。

あと、やることなくてすごく暇です。
最近はLoLやってたり、ラノベを読み返してたりしてたんですけど
LoLはまあ、なんか立ち回りとかの動きとかビルドとか上達の仕方ようわからんし、単に飽きてきたのか、それとも負けるのが嫌なのか、やる気が起きない状態。

ラノベはこれゾンを読み返してたんですけど、1から最新刊まで読み返し終わったとこです。
ラノベ読み返すとか初めてだったけど、なかなか有意義だった。けど、他のシリーズを読み返す気にはならない。

そんな感じで今やることがない。
c9? c9もなんかやる気でないんですよね。


昼は、ラーメンとか外に食べに行くんだけど、お店の開店時間まですごく暇です。

と、そこでosu!存在を思い出したporutan。
あったねーそんなのー。


1ヶ月ぶりくらいにやってみたけど楽しかった。
やっぱり音ゲーは癒される。

それで
適当に好きな曲ばっかりやってたんだけど
ランキングにちょくちょく知った名前がが入っている。

その人は、私が1番osu!を一生懸命やっていた時代に知り合った人だったんですけど、
私より始めたのが少し早くて、そして私より少し上手いといった感じの人でした。
まあ、知り合ったといってもほとんど交流なかったけどね。


やたらとその名前をよく見ることに気づいたんです。
で、その人のページを見に行ってみると100位台になっていました。

・・・へ、へえ やるじゃない・・

で、もう1人似なような感じの知り合いも見てみるとやはり3桁中盤。


まいったね こりゃ


私もosu!をやり続けていれば今頃は3桁だったんだろうなぁ なんて思って悲しくなりました・・・



でも1つのことをやり続けるって難しいことだと思うんですよね。
最近はすごくそんなことを思います。

人って些細なきっかけで、それこそ、自分でも理解しきれていない理由で
んー もういいや ってなってしまうものだし

ゲームなんかの世界では、上位のプレイヤーになる上でそういったやり続けるっていうモチベーションなんかが一番の武器なんじゃないかな って思いました。

porutan | 雑談 | 08:31 | comments(0) | - | - |

グレア

どうも、夏休みの終わりが近づいてきて動揺を隠し切れないporutanです。

ここ最近はLoLやってました。英語できなくても全然よゆーでした。まあ所詮ゲームですしね。
ただ、英語でチャットしろって言われるとできないんだけど、簡単な指示くらいは覚えたいと思った。
何してんの? って人結構いるし。

c9は全然インしてなかったけどGvGは出ようと前日からカツの制作をしていたのですが、寝過ごして参加できないという失態を犯すしまつ・・

なぜか講義をさぼったような気持ちになる。
日曜そんな気持ちでLoLをやっているとc9のギルメンからスカイプにチャットが・・
行くと言っておきながら行かなかったわけで、恐る恐る見てみると、なんとブレアヘヴンが売りに出ているとのこと。
すぐさまインして、ギルメンに謝罪して、交渉へ。
想定内の値段で買うことができました。すごく嬉しかった。
売ってくれた方にはすごく感謝しています。

というわけで、さっそくカオスをする。
力は50−70 知能低下は80−120 でランダム

とりあえず私の運が正常ならば21回やれば1回は力70になるはず、と思いやっていると7回目で力70を出すことに成功したのだが、知能低下117・・・ 微妙である
ちなみに知能低下117だとMPの上限が1800くらい削れます。


悩んだ結果とりあえずダンジョンで試すことに。
サバイバルを想定して、その場で、スキルぶっぱしてみると30秒ほどでMP枯れました。

パッシブ取ればいいか とか MPポット連打すればいいか とか思ったけど
鋼の意志で再びカオス!
すると1発で 力70 知能低下90 になった。ヽ(´ー`)ノ
しかし、MPが枯れることに変わりはないのだった・・・

とりあえず思い描いた装備までは、超越13or14 と 武器物理魔石1つ になりました。
ちなみに現在の所持金は15mなのでなかなか遠い。
誰かさんに貸したお金が返ってくればいけるなぁ。うん。


そういえば、サーバー統一のお話がありましたね。
韓国でも過疎っているそうで仕方ないといえば仕方ないですね。
私は基本的に反対だったのだけれど、グレア買えたので、もうどっちでもいいかなって思ってます。
うちのギルメンどちらでも良いって人か反対って人が多いみたいです。
ジョン民からしてネックなところは相場が変わるってことですよね。特にゴールドを大量に持ってる人。

ギルメンとはアリーナだけ統一できたらいいのにと話しています。
可能なのかはわからないけど、できるならそれがいいと思いました。

porutan | c9 | 16:36 | comments(0) | - | - |

第一回GvG

 GvG参加してきました。
すごく楽しかったです〜。

装備の強化や属性が入るといっても普通のチムマと殆ど変わらなかったですね。
でも回復や秘薬などのバフ薬が使えるのがポイントです。

で、前評判通りイノベーターさんがダントツで優勝しましたー。
イノベさんのメンバーさんに聞いたところ一度も負けてないとか・・いやーお強い。

2位はFreemasonさん。バレシュのお方がとてもお強い。
うちは3次戦闘エリア1位でしたので3位かな。
といってもパブロさんに負けたので実力的には3〜5位ってところだと思います。

うちのメンバーは
シャドウ アサ レン スカ リパ エレ オデン ブレダン の8人
うまくバラけました。そしてファイターはいません。
大将はマナプロがあって遠距離攻撃のできるエレさんに。

思ったのは
レンが強いってこと。他にはバレシュやリパ、物タオ、スカなんかも強いと思いましたね。
アローシャワーや砲撃なんか食らうと一瞬で溶かされてしまうので要注意。
あとは作戦が大事ですねー。どんなのがいいのかはまだわからないけど・・

また土曜に向けて回復とかバフ薬とか準備しておこうと思います。



で、GvGの余韻に浸っているとギルメンにパワーヒーローを売って貰えるこに
パワーエキスパートから一気に強化!
レジェもクルーガーマスターからマノスマスターへ。
ステは4305からのび〜るのび〜るストップ! 4420まで伸びた。これは嬉しい。


最近はアリーナばっかりやってるので、金策もしていきたい。
porutan | c9 | 14:07 | comments(0) | - | - |

update十一

 c9アップデートきました。
内容は主に3つ
・GvG
・アドベンチャーブック
・5大陸サバイバル

GvGはチムマみたいな感じで、いわゆる大将戦。
しかも回復アイテムが使用できて、装備の強化、属性が適用されるようです。
なんともうちのGに向いている感じで面白そうです。
でもお互いにワンスキルで殺せちゃうと思うんだけど、どうなるんだろうか。



アドベンチャーブックについて〜
Hキーを押すとウィンドが出てくるようになってます。
たくさんクエストがあって、その条件を満たすと、ポイントがもらえるようになってます。
で、このポイントを100貯めるとコイン1枚もらえるんですが・・
このコイン なんとユニーク武器やスキルブックと交換できるんです!!
ま、期限付きだけどね。


てなわけで、ユニーク武器のお試しができちゃうわけで
私もさっそく前々から欲しかったグレアヘヴンをお試ししてみました。

期限付きだから強化するのももったいないので左手に装備して、ダンジョンへGo!
これがルッツとグレアのバフ発動させた時のステ。

驚きの数値5867!
上の部分をカットしたのは、アリーナ成績が恥ずかしかったのと全体の画像だとなぜかぼやけてしまってうまく画像が見れなくなってしまうからです。誰か画像の貼り方教えてください・・
右手は54M武器の+12です。
レジェンドがホワイトクリスマスなのでパワーヒーローに変えて
あと両方のの武器に物理魔石が入っていないので、両方に魔石入れたら6000軽く超えそうですね。
ちなみにアリーナでも5400以上でました。
ますます欲しくなったぜ〜。


で、気分よく5大陸のサバイバルへ出発〜

スカ、リパ、レン、ブレダンの私という構成でいきました。
16まで確認しましたが、すべて同じ敵でした。
たぶん新しい敵は20R、19Rだと思います。

敵がすごく硬かったです。特に雑魚が硬かった。ボスも57キャップの時のオカサバよりも硬かったです。
それでもまあ15Rなら楽に出来ますね。20Rはかなり厳しそうだけど、頑張りたい。


土曜はGvGあるので、それに向けてG内でチムマで練習とかして楽しかったです。
PvPうまくなりたいなぁ〜と感じました。足引っ張らないように頑張りたい。

porutan | c9 | 20:04 | comments(0) | - | - |

初めての・・!!

 ハァ・・ハァ・・
あれ? できた・・?

どうやらなんとか完成できたようです。

ブログって初めてなので作るのに苦労しました。
よく考えたら全然大したことしてないけど・・疲れた。


「暇だなーなにか始めたいなー」と思いまして
ブログやってみようと思いました。
そして
「じゃあいつやるのか? 今でしょっ!」って感じで完成したわけです。


ゲームのこととか、そのとき興味を持ったことみたいなことを書いていこうと思います。
porutan | - | 16:22 | comments(0) | - | - |
2/2PAGES | << |

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
PR
MOBILE
qrcode
OTHERS
PROFILE
profilephoto 相互リンク歓迎 コメントください
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
SEARCH